SSブログ

GLLに入りました。

東日本大震災の募金をしてきました。
自分に出来るのは電気の節約とこのくらいだけど、
何らかの助けになればいいです。

放射能の基準値を超える野菜や牛乳は直ちには影響がないと言ってますが
一つ一つはそれほどでもなくても複数を長期間摂取すれば危険は高まります。
取らないに越したことはない。
でも、そう言ってられない人たちが大勢いる。
これ以上の事態にならないことを祈るのみ。
放射能のシーベルト、ミリシーベルト、マイクロシーベルト、
1年間摂取量と、1時間の摂取量、1瞬の摂取量の違いは押さえておくべきです。

とりあえず、情報を得るためにリンクをいくつか入れておきます。
武田邦彦(中部大学)何が危険か、分かりやすく原発緊急情報を発信しています。
森住卓のフォトブログチェルノブイリなど核について取材しているジャーナリストの森住氏らが福島で実際に量った放射線量や現状を発信しています。
原発がどんなものか知ってほしい実際に原発で働いていた平井氏の言葉

他にも福島原発の地図とか気象庁の風向き、自身の地域の測定結果とか
押さえておくといいと思います。
一時的に西に行こうかと検討中。
いろんな情報が出てますから、自分で判断して行動するのが一番かと。

不眠になりつつある最近、リヴに癒されています。
今月GLLに入りました。

20110302215953_6etd_10aeccc7a9f932252ecd1cd7ac429c89.png
GLLで毎月もらえるアイテム、桃香盆栽、紅白饅頭、桃の花瓶、をゲット。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。